第11回勉強会を開催しました

 

今回はなんと高校生の参加もありました!

 

認知神経リハビリテーションらしくない、というと語弊がありますが

足部の運動学というテーマで 専門学校川崎リハビリテーション学院の松本晋輔先生にご講義いただきました

最新の知見から、臨床評価まで幅広く足部についてお話いただき、とても勉強になりました!

 

改めてリハビリテーションは今回のような解剖学、運動学があって成り立っているというのは忘れてはならないと強く思いました

 

次回は9/24を予定しており、福山記念病院の濵崎先生より小児(発達性協調運動障害:DCD)をテーマにご講義いただきます

 

次回も一緒に学べることを楽しみにしています!

ぜひ、ご参加ください!